【#福岡グルメ】じわじわ伸びてる?

#福岡グルメ #居酒屋 #ラーメン

【焼鳥】焼鳥 丸屋 白木原店【大野城市】

丸屋

f:id:pixies096:20190803012452j:image

オススメ

・お刺身の升盛り

・ポテトサラダ

・塩つくね

福岡市を飛び出して大野城市に来ました。白木原駅から徒歩5分。細い路地に入り、スナックの並びにあります。近隣に系列のバーもあるそうです。店内はカウンターと座敷があるオーソドックスな焼鳥屋さんの作りですが、カウンターの椅子はフカフカで、店員さん達も若々しく、お洒落な焼き鳥屋さんです。おススメメニューの説明をいただき、お刺身の升盛り、ポテトサラダ、串盛りを注文。ちなみに、同行していた友人が夏風邪をひいており鼻をムズムズさせていると、その様子を見ていたお若い女性店員さんが、ポケットティッシュをくださりました。気配りが凄い。

f:id:pixies096:20190804142218j:image

このポテトサラダはネットリ系です。刻んだいぶりがっこ(お漬物)が良いアクセントになっていて美味しいです。続いて、お刺身の升盛り。これは映えますね。ウニ、いくら、サーモン、タコ、カンパチ、海老…。これは、お刺身の宝石箱やー。(メインの串を撮り忘れてしまいました)締めにはラーメンをいただきました。マルタイの棒ラーメンライクで美味い。雰囲気、気配り、お料理。どれをとっても丸屋。

f:id:pixies096:20190804143210j:image

行ってみてください

焼鳥 丸屋 白木原店
〒816-0943 福岡県大野城市白木原1丁目4−7 1F
092-571-0070
https://goo.gl/maps/S2eRaDdEMdHXUtaR9